水草を植えたりする。

さてさて。今日はチョイスした水草たちを水槽にレイアウトいたしました。
選び抜かれた精鋭たちは・・・こいつらだ!

b0218806_20501170.jpg
アヌビアス・ナナ。(通称:ナナちゃん)
寒さにも弱光にも耐える我慢強いアタシ・・・。
でも、苔は!苔だけは苦手なの!
あとね、成長はトロい感じだけど、それも御愛嬌だと思って大事にしてね!



b0218806_20525695.jpg
カボンバ。(通称:カボ)
寒さも二酸化炭素不足もへっちゃらな俺さ。
金魚藻としてもおなじみの俺はお安いのが何よりの魅力さ。
ただ、光を!もっと光をー!

b0218806_20552961.jpg
フィランサス・フルイタンス。(通称:フッくん)
頼れる浮草な僕。
水面をフラフラ漂うよ。
気が向いたら、卵を産みつけてもいいよ!

以上、頼れる水草の力を借りて・・・。
天日干ししてカルキ抜きしたお水を入れまして・・・。
b0218806_20592678.jpg
さぁ、めだか達よ!
いつでもやってくるがいい!

・・・えーと、こんな感じで我が家の水槽は無事立ち上がりました。
水草をこれだけ入れると、フィルターとかはなくてもいいらしいですが、
購入したセットに付いてたので設置しました。

ちなみに、水草の通称は我が家のものなので、お店で言っても当然通じません。
私の水草の選択ポイントは
・手に入り易いこと ・それなりに安いこと ・水槽が屋内なので弱光に耐えるもの
以上、3点をふまえて購入しました。

ぶっちゃけ、カボだけは弱光がダメなので不安ですが・・・。
蛍光灯も設置したし、しばらく様子見です。

フッくんは到着早々、ドイちゃんに一部かじられました・・・・。
この、外道が・・・!
b0218806_2152455.jpg
「・・・・・ピクッ。」

し、死んでる・・・!
ドイちゃーん!しっかりして、帰ってきてー!
b0218806_2162298.jpg
「はっ。さっきまで川の向こう岸に亡くなったひいおじいちゃんが・・・。」

暑い日が続きますね。
ドイちゃんはクーラーをかけてても、時々三途の川を行ったり来たりしているようです。
皆さんもご自愛ください!

[PR]
by okope_doyle | 2011-07-16 21:09 | めだか


スコ猫・ドイル(おこぺ)の写真を中心に。美術とかフィギュアスケートとか日々のこととか色々と。


by okope_doyle

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
プロフィール
ネコ
写真について
フィギュアスケート
美術・アート
描いてみた・作ってみた
着物
めだか
ベタ
ボトルアクアリウム
メイン水槽

赤ちゃん
ドイちゃん闘病
未分類

以前の記事

2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月

最新の記事

ドイちゃん、ありがとう
at 2014-02-20 13:29
頑張ってます
at 2014-02-03 21:43
ドイちゃんの病気
at 2014-01-23 11:04
明けましておめでとうございます
at 2014-01-02 22:04
副鼻腔炎との戦い
at 2013-12-29 21:24

お気に入り

最新のトラックバック

検索

タグ

(350)
(336)
(20)
(13)
(11)
(7)
(5)
(5)
(2)
(2)

その他のジャンル

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫
動物・ペット

画像一覧