<   2012年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ふれあいドイちゃん animal

ドイさ~ん。ほれほれ~。
b0218806_19424610.jpg
「うん?なんですにゃ?」

なでなでするよ~。
b0218806_19435183.jpg
「う、うみぅ。」

よしよし~。
b0218806_19443353.jpg
「みゅ・・。」

ドイちゃんは基本、おとなしいにゃんこです。
なでなでも、なされるがままなのです。
かわいいやつなのです。

[PR]
by okope_doyle | 2012-01-30 19:48 | ネコ

スコ座りすれど

相変わらず、人の座椅子でスコ座るドイさん。
b0218806_22184665.jpg
「なんか文句あっか~。」

b0218806_2219573.jpg
「この姿勢、意外とラクなんやで。」

そ、そうですか・・・。
むしろ、その姿勢でのドイさんのおしりの大きさにびっくりですよ・・・。
原因は増量ではなく、冬毛のせいだと思いたい今日この頃。

[PR]
by okope_doyle | 2012-01-28 22:21 | ネコ

豹変 animal

陽だまりで眠るドイちゃん。
b0218806_22573241.jpg
「すぴぴ~・・。」

うう、かわいい。
天使だわ~と思っていたら・・・。
b0218806_2258374.jpg
「うぁぁぁ~ぃ。」カパーッ

・・・・ドイちゃんのあくび顔は般若のごとく。
人相ならぬ、にゃん相の変わりっぷりに驚かされるのです。

[PR]
by okope_doyle | 2012-01-26 23:01 | ネコ

折り畳み仕様

b0218806_20393836.jpg
「ハイ、まず軽く曲げます。」

b0218806_204087.jpg
「ハイ、ここでぐぐ~っと折りたたんで~!」

b0218806_2040436.jpg
「そのままころんしますにゃ。そして、ねんねで完了です!」

折りたたまれたドイちゃんを見て、意外と足が長いことに気付いた今日この頃・・・。
短足はドイにゃんのチャームポイント☆とか思っててごめんよ・・。

[PR]
by okope_doyle | 2012-01-25 20:42 | ネコ

チェックアンドゴー

b0218806_20435325.jpg
「誰もいませんね・・。」こそっ

b0218806_20442370.jpg
「大丈夫ですよねっと・・・。」きょろきょろ

b0218806_20444954.jpg
「よしっ。もぐもぐ。」カリカリ

ドイちゃんは時々、ごはんを食べるタイミングをうかがいます。
まったく気にしない時もあるのですが・・。
何が気になるのか・・・謎です。。

[PR]
by okope_doyle | 2012-01-23 20:46 | ネコ

かわいい顔 animal

黒目が大きくなると、別猫のようにかわいくなるドイちゃん。
b0218806_201262.jpg
「いつもドイかわいいのに・・。」

でも・・・。
b0218806_2013154.jpg
「ごはん→ねんね→ごはん→ねんね。。」無限ループ

表情が変わっても、考えていることはまったく変わりません。

[PR]
by okope_doyle | 2012-01-19 20:14 | ネコ

久々に、熱帯魚

久々に我が家の熱帯魚たちです。
寒くなり、ヒーターを入れておりますが、みんな元気です。
b0218806_23292990.jpg
水槽はちょっとレイアウトを変えました。
相変わらずダサい感じです(^_^;)。

底砂もソイルから田砂に替えました。というのも・・・。
b0218806_2331870.jpg
「ふっしゃふっしゃ。」
そう、新メンバーのコリドラスステルバイ君です。
彼がお食事しやすいように、底砂を替えたのでした。

我が家の人気者、オトちゃん。
b0218806_23333255.jpg
「オトト~。」

そして、一時期、尾腐れ病にかかり、見事回復したべーちゃんも元気です。
べーちゃんは攻撃性の強いお魚で、ほかの熱帯魚との同居は無理。
オトちゃんたちとは、別水槽にて一人住まいです。
b0218806_23345270.jpg
「一人暮らし満喫中~。」

ちなみに、メダカさんたちはベランダにて冬眠中。
先日、薄く氷が張った日でも、氷の下で泳いでいました。。
恐るべし、メダカさん。

[PR]
by okope_doyle | 2012-01-17 23:38 | メイン水槽

被せてみる~復讐編~

日頃、こたつを陣取られたり、膝に乗って暖をとられている復讐に。
ドイちゃんに帽子とか被せてみました。
b0218806_21133060.jpg
「むぅ~。」

ああ~ドイちゃんかわいい~。
b0218806_21145927.jpg
「むっすぅ~。迷惑ですにゃ・・・。」

明らかに迷惑顔なドイちゃん。
日頃の仕返しに、ちょっとだけ許してもらえるでしょうか~。

[PR]
by okope_doyle | 2012-01-15 21:19 | ネコ

こたつ侵入阻止

こたつ布団の上でガッツリ丸まるドイちゃん。
b0218806_1204128.jpg
「グスピー。」

あの~これじゃ私、こたつ入れませんよ。
b0218806_1225161.jpg
「むにゃ・・。」
b0218806_1231486.jpg
「ドイはどかないよ。べつの所から入ってくださいにゃ。」

いや、あの、そこに座椅子があるんだけど・・・。
・・・なんでもないです。わかりましたです。ハイ。

冬場、我が家のこたつはドイちゃんのものです。

[PR]
by okope_doyle | 2012-01-15 01:26 | ネコ

今日のドイさん

b0218806_1705789.jpg
「もきゅるるるる・・。」

ドイさん、まったりと喉を鳴らしています。
まったりとゴハンの時間を待っています。

[PR]
by okope_doyle | 2012-01-13 17:03 | ネコ


スコ猫・ドイル(おこぺ)の写真を中心に。美術とかフィギュアスケートとか日々のこととか色々と。


by okope_doyle

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
プロフィール
ネコ
写真について
フィギュアスケート
美術・アート
描いてみた・作ってみた
着物
めだか
ベタ
ボトルアクアリウム
メイン水槽

赤ちゃん
ドイちゃん闘病
未分類

以前の記事

2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月

最新の記事

ドイちゃん、ありがとう
at 2014-02-20 13:29
頑張ってます
at 2014-02-03 21:43
ドイちゃんの病気
at 2014-01-23 11:04
明けましておめでとうございます
at 2014-01-02 22:04
副鼻腔炎との戦い
at 2013-12-29 21:24

お気に入り

最新のトラックバック

検索

タグ

(350)
(336)
(20)
(13)
(11)
(7)
(5)
(5)
(2)
(2)

その他のジャンル

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫
動物・ペット

画像一覧