<   2012年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

頭突き

台風が近づいております。
いま、ドイさんはというと・・・。
b0218806_20431532.jpg
「・・・。」
b0218806_2044228.jpg
「・・・。」コツン

無言で頭突きをしております。
きっとドイさんなりの、台風への抗議ですね。

[PR]
by okope_doyle | 2012-09-30 20:45 | ネコ

お返事

ドイちゃーん。
b0218806_2033442.jpg
「・・・。」

・・・今日、ネコ缶食べたい人~。
b0218806_20343093.jpg
「はーい!」

ネコ缶出しますよ~。
b0218806_20351351.jpg
「ばんにゃーい!」

ドイさんの寝姿を見ながら、こんな会話を妄想する午後。
まったりです。

[PR]
by okope_doyle | 2012-09-27 20:36 | ネコ

ノミちゃん

ここ最近、なんというかしきりにしっぽの付け根あたりを気にしていたドイちゃん。
やたら毛をなめたり、痒そうにしたり・・・。
「湿疹でもできたのかな?」と思っていたら。

ドイちゃんの耳掃除をしていた相方さんがぽつりと。
「・・・・なんかドイちゃんの耳に、ちっちゃい虫がいる・・・。」

なに!?虫!?

えーと、ハイ。結論からいうとノミでした・・・。

マンションの完全室内飼育のドイちゃん。
ノミとかうつる機会ないしね~と、今まで対策らしい対策をしたことがありませんでした。
初ノミです。
ドイちゃんのノミちゃん・・・。(意味が分からない)

市販薬は効かないらしいので、動物病院に行き、お薬(ファイザーのレボリューション)頂きました。

ああ・・・やっぱり室内飼いだからと油断しちゃダメなのね・・・。
反省しきり。

雨の中、動物病院に連れて行かれ、ご不満なドイさん。
ご飯で気分を紛らわすの図。
b0218806_16291465.jpg
「はぐはぐがふ~。」
b0218806_16292680.jpg
「ひどい目にあったにゃ!」

あの・・・食べにくくないですか?なぜ爪とぎから降りない・・・。

ドイちゃんのノミちゃんは、お薬が効いてくれてるようです。
が、雨の中動物病院に連れて行ってくれた相方さんが、風邪の悪化により寝込みました・・・。
そんな秋の始まり・・・。
[PR]
by okope_doyle | 2012-09-24 16:32 | ネコ

和三盆体験とか

先日、実家に帰省してきました。
実家の天使、ボビーちゃん。(ラブラドール、オス)

b0218806_22261487.jpg
「あう?」

まだまだ暑かったので、のびております。。
b0218806_22271559.jpg
「エヘッ★」

で、香川のお友達のところにお邪魔したのですが、
その際に「和三盆作り」を、こちら「豆花」さんにて体験しました。

和三盆のきめ細かいお砂糖を、木型に入れて作るのですが。
b0218806_2229296.jpg

これが、かわいい上に、とてもおいしい~。
上品なお味で、珈琲とか抹茶に合う!!
下段は猫さんと肉球の形です。

香川に行かれる方は、ぜひ~。

[PR]
by okope_doyle | 2012-09-21 22:33

丸まる

ドイちゃんが丸まって寝ています。
b0218806_20542338.jpg
「もきゅ~。」

ちょっとなでなでしてみましょう。なでなで~。
b0218806_20545558.jpg
「・・・。」

b0218806_20552447.jpg
「・・・・眠いの。」ギュッ

あらら、さらに丸まっちゃいましたね。
邪魔してゴメンね。

[PR]
by okope_doyle | 2012-09-18 20:56 | ネコ

気になる

b0218806_0173384.jpg
「気になる。」ペロ
b0218806_0175215.jpg
「ここが!ピンポイントで!!」ペロペロ
b0218806_0184220.jpg
「気になるのだ~!!」

ドイさん、背中の毛が最近気になってしょうがないようです。
思わず、お背中毛づくろいしましょうかと言いたくなります。

[PR]
by okope_doyle | 2012-09-13 00:20 | ネコ

紙袋

ドイさんは紙袋大好き。
b0218806_191376.jpg
「ちょうどいい大きさ~♪」

b0218806_1921074.jpg
「はっ・・・。」

b0218806_1922616.jpg
「ばれましたにゃ!」

うんうん、頭隠してしっぽ隠さずだから、そりゃばれるよね~。
荷造り用の紙袋だけどドイさんにあげるよ~。

[PR]
by okope_doyle | 2012-09-10 19:05 | ネコ

カチューシャ

ドイちゃんの赤い首輪。
首をブラッシングするときには、邪魔にならないよう、カチューシャにします。
こんな感じ。
b0218806_2043347.jpg
「・・・。」

かわいい、ドイちゃんかわいいよ!
男の子だけど!

b0218806_20424435.jpg
「・・・・。」

・・・盛り上がる飼い主に反して、イラついてますね。

[PR]
by okope_doyle | 2012-09-07 20:44 | ネコ

温めます

座椅子を占領するドイさん。
b0218806_2315887.jpg
「ドイの椅子だもん!」

飼い主が座っても、当然のごとく退きません。
b0218806_233236.jpg
「お背中、温めますよ~。」

ドイちゃんの体温で、背中が暑いです・・・。

[PR]
by okope_doyle | 2012-09-03 23:04 | ネコ


スコ猫・ドイル(おこぺ)の写真を中心に。美術とかフィギュアスケートとか日々のこととか色々と。


by okope_doyle

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
プロフィール
ネコ
写真について
フィギュアスケート
美術・アート
描いてみた・作ってみた
着物
めだか
ベタ
ボトルアクアリウム
メイン水槽

赤ちゃん
ドイちゃん闘病
未分類

以前の記事

2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月

最新の記事

ドイちゃん、ありがとう
at 2014-02-20 13:29
頑張ってます
at 2014-02-03 21:43
ドイちゃんの病気
at 2014-01-23 11:04
明けましておめでとうございます
at 2014-01-02 22:04
副鼻腔炎との戦い
at 2013-12-29 21:24

お気に入り

最新のトラックバック

検索

タグ

(350)
(336)
(20)
(13)
(11)
(7)
(5)
(5)
(2)
(2)

その他のジャンル

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫
動物・ペット

画像一覧